単食ダイエットは失敗しやすい

今までにダイエットとリバウンドを繰り返してしまい、数々のダイエットに挑戦してきましたが、今までに失敗した例を挙げたいと思います。

 

まずは単食ダイエット。

食べるものはりんごのみ、ヨーグルトのみ、温かい砂糖の入っていないドリンクのみ、心太や寒天のみ、と言ったような一つの食品のみひたすら食べ続けるというもの。

 

これは当たり前のように辛くなって失敗しました。次は野菜のみ食べるというダイエット。

これも色々ドレッシングなどでバリエーションをつけて楽しむようにしましたが、だんだん貧血や低血糖のようにフラフラしてきてしまい、焦って食事をとって失敗したというパターン。

次に半身浴ダイエット。ひたすら長時間お風呂で雑誌や携帯を閲覧しつつ、汗を出すというもの。

これも水分が出たぢけだったようで、特にそこまで痩せることはなく、逆に長風呂をしすぎたせいで目眩が起きてしまうので失敗に終わりました。

 

結局規則正しく、バランスの良い食事を取りながら運動をするという、王道のダイエットというか、生活習慣の改善をすることが一番だと思います。授乳中オススメ酵素